FPたぱこ お金の相談室

資産運用・家計節約・お得情報を発信していきます!

ふるさと納税は「楽天ふるさと納税」がオススメ

ふるさと納税のコマーシャルが流れる季節です。

忘れてた方、早めの手配を!

ふるさと納税の仕組みについては以前アップしてますのでこちらを参照ください。

 

tapatapako.hatenablog.com

 

 

tapatapako.hatenablog.com

 

 

今回は楽天ふるさと納税のメリットをお伝えしたいと思います。

event.rakuten.co.jp

楽天でお買い物をする方や、つみたてNISAを楽天証券で行っている方等、楽天経済圏で生活している方には楽天ふるさと納税が断然お勧め!

それは節税と同時に楽天ポイント大量ゲットのチャンスでもあるからです。

楽天から楽天カードを使い購入することで+2倍ゲット

楽天証券で月1回500円以上のポイント投資で+1倍ゲット

楽天銀行楽天モバイル楽天でんきなどを紐づけることで更にポイント倍率がアップします。

 

そして寄付する日も選びましょう。

①お買い物マラソンの開催時に寄付

楽天イーグルスヴィッセル神戸・FCバルセロナが勝利した時に寄付

③5と0の付く日に寄付

さらに獲得のポイント倍率がアップしますよ🎵

 

そしてゲットしたポイントは楽天でんきで使います。

 

tapatapako.hatenablog.com

 

楽天、太っ腹ですね。

私もすっかり楽天家族です(笑)

 

寄付の前にはメリットの得られる金額のシュミレーションを忘れずに。

 

 

ふるさと納税楽天ふるさと納税#節約#楽天ポイント