FPたぱこ お金の相談室

資産運用・家計節約・お得情報を発信していきます!

AppleCareよりも安い!?端末保証保険

娘のiphone8がとうとう限界を迎え、iphone11に機種変更することに。

iphone8は3年前にソフトバンクで恐怖の4年分割払いで購入したもの。ソフトバンクで次回、機種変更すると残債がチャラになり、月々の支払いも安くなるというのが当時の売り文句。

しかしながら我が家は格安SIMに乗り換えてしまったため、残債は1980円/月が来年の10月までまだ残っているという悪夢。

「我が家はもう、携帯は分割払いでは買いません!」

分割払いは本当の本体の価格と通信費がごちゃごちゃになります、家計管理が不明瞭になりますのでお勧めできません。

 

というわけで今回はAppleStoreから直接SIMフリー端末を購入することに。

税込み76,780円、下取りが15,000円。

私のGalaxyは17,000円ですよ、iphoneは本当に高い😩

娘ももう大学生なので私の携帯より高い分は自己負担とさせました。

 

次に検討するのがAppleCare

2年間の保証で一括払い16,800円!

保険にそんな高額払うの!?

一か月あたり700円ではありますが、一括払いとなると随分高く感じます💦

今は他にも選択肢がありますのでそちらの紹介です。

 

www.mysurance.co.jp

mobile-hoken.com

 

Mysuranceの方の比較の表がわかりやすかったので載せておきます。
f:id:tapatapako:20201122223905j:image


f:id:tapatapako:20201122223920j:image

AppleCareのサービスの質はすばらしいです、高いだけあって安心できます。

ですが今は「そこまで手厚い保証はいらないけど、保険が全くないのも不安」という方は第3の選択肢があるんです。

入るか、入らないかで悩んでいる方、こちらも検討してみてはいかがですか。

 

我が家も検討中です。

決まりましたらまた報告しますね。