FPたぱこ お金の相談室

資産運用・家計節約・お得情報を発信していきます!

金融庁主催 つみたてNISA Meetupに参加しました②

www.fsa.go.jp

12月10日に行われた金融庁主催のつみたてNISA Meetupイベントに参加しました!

前回の参加記事はこちら↓

 

tapatapako.hatenablog.com

 今回は「投資経験者・初心者交流・つみップオンライン」です。

著名な投資ブロガーの水瀬ケンイチさん、つらおさん、虫取り小僧さんとともにつみたてNISAによる資産形成について質問、回答いただくというものでした。

この御三方は投資ブロガーとしては知る人ぞ知る有名人。

どんな方たちなのか、ワクワクしましたー。

つらおさんはかなりのイケメン😍

虫取り小僧さんはバットマンのような仮面姿、水瀬さんは残念ながら顔出しNGとのことでお声だけでしたが、チャットでの参加者からの質問にわかりやすく答えていただき、とても楽しく、有意義な時間でありました。

質問内容は

・つみたて投資を続けるコツ

・債券やリートはポートフォリオに入れた方がいいのか

・出口戦略について

・まとまった資金の運用方法

等々

ブロガーさんたちから学んだこと、金融庁の熱い思いはこれから運用の相談をいただく方たちにきっちりとお伝えしていきたいと思います!

 

3名のゲストのブログはとても参考になりますのでリンク貼っておきますね。

www.tsurao.com

mushitori.blog.fc2.com

randomwalker.blog19.fc2.com