FPたぱこ お金の相談室

資産運用・家計節約・お得情報を発信していきます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログお引越しのお知らせ

肝心のお引っ越し先のアドレスを間違えてました 改めてこちらです! こんにちは、たぱこです(^^♪ じゃーん!ホームぺージができました! 「FPたぱこ お金の相談室」 http://fptapatapako.com はてなブログでは約100本の記事を書いてきました。 今まで読ん…

2021.7.12 現在の相場状況について書きます

こんにちは、たぱこです(^^♪ 現在の相場状況についてたぱこなりの考えを まとめておきます。 1.日本株について 今日の終値は28,569円。 2月に3万円を超える場面がありましたが、 その後は3万円に届かず行ったり来たり。 過去1年の値動きはこちら↓ 2.米…

気になる格安SIM ~nuroモバイル~

こんにちは、たぱこです(^^♪ 今回は、今、私が気になる格安SIMの紹介です。 それは nuroモバイル mobile.nuro.jp 料金がめちゃくちゃ安いです! 前回のブログで、 私のスマホ利用はだいたい3ギガ前後 ということをお伝えしました。 ですので3ギガを超える…

楽天モバイル利用1年の使用感

こんにちは、たぱこです(^^♪ 私が楽天モバイルにしてから1年が経ちました。 そう、無料期間が終わった、ということです。 正直、楽天に乗り換えた時は 「1年後、無料期間が終わったら また他に乗り換えればいいやー」 と考えていました。 そして1年経過。…

住民税の税額通知書 ~ふるさと納税の答え合わせしましょう!~

こんにちは、たぱこです(^^♪ 6月に住民税の税額通知書が発行されますね。 「うわっ、こんなに払うのか・・・」 と、いつもがっかりさせられます(笑) 所得税は累進課税なので 収入が多い人は税率が高く、 少ない人は低い税率になります。 住民税は一律10…