FPたぱこ お金の相談室

資産運用・家計節約・お得情報を発信していきます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ②

イベントでもらったディズニーランドチケット、 どうやら娘も 使う予定がないということで、 メルカリで 売却することにしました。使用期限は3月22日、あと約1ヶ月。 他の出品の 状況を調べると、 定価7500円 のところ 送料込みで7000円前後。ディズニーチケ…

Airbnb体験記②

二日目は名古屋での滞在はこちらにお世話になりました。 www.airbnb.jp カプセルホテルのような寝るところだけが専用スペース、あとは共用になります。さすがにこういうところは年を取ってからではきついかなと(笑)今のうちに体験しておこうと思い立っての…

Airbnb体験記①

お休みを利用して奈良の友人宅訪問、伊勢神宮参りに行って来ました 今回は宿泊にAirbnbを利用しましたので紹介します! まずはこちらの宿。 https://www.airbnb.jp/rooms/11701395?source_impression_id=p3_1581145829_dY3WSmVBTen6wbg2 名張にある古民家で…

格安SIM③

格安SIMに乗り換えるにあたって気になったこと、使用感についてお伝えします。 ・データ送受信のスピード感について 通常の使用についてはまったく不便を感じません。電車で1時間ほど移動するとき、動画などを見ますが途中きれることなどありません。ただ、L…