FPたぱこ お金の相談室

資産運用・家計節約・お得情報を発信していきます!

Airbnb体験記①

お休みを利用して奈良の友人宅訪問、伊勢神宮参りに行って来ました😊

今回は宿泊にAirbnbを利用しましたので紹介します!

まずはこちらの宿。

 https://www.airbnb.jp/rooms/11701395?source_impression_id=p3_1581145829_dY3WSmVBTen6wbg2

名張にある古民家です。オーナーはつかず離れずの程よい距離感で接してくれてとても良い方です。1日一組限定の貸し切りで一人3000円!今回は私一人で貸し切りました(笑)

美味しいコーヒーの朝食はホテルの豪華バイキングの朝食よりも贅沢な時間に感じました。


f:id:tapatapako:20200207124041j:image

ところでこの宿の周り、人通りがまったくなく、シャッターの閉まった商店街です。

ところがAirbnbのレビューは約300件!

しかもその9割は外国人だとか。

日本人がいなくなった街に世界から人が訪れる不思議な現象...インターネット社会ってすごいですね。

イデア次第でいろんなビジネスになる可能性感じました。