FPたぱこ お金の相談室

資産運用・家計節約・お得情報を発信していきます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン株主カードの魅力

株の暴落続いています。 下がっているからこそ魅力ある株主優待ある株の購入を検討してみませんか? 我が家はイオンモールの近くに住むイオンファミリーです。トップバリュには大変お世話になっています。(笑) イオン株主の特典は ・保有株数により購入金…

株価暴落が一週間続いて

コロナウィルスニュースにより世界中で株だけでなく債券、リート、あらゆる銘柄が売られて暴落しています。前回、「積み立て投資はやめないで」という記事を投稿しました。私の積み立て投資の損益状況についても現時点で軒並み-20から-30%の評価減となってい…

積立投資やめないで!

2020.3.7の日経新聞より コロナウイルスの影響で世界的に株価が大暴落しています。 将来のためにつみたてNISAで株ものの投信を購入されている方は不安を感じられていることと思います。しかしながら再確認するべきはコロナ問題がどれほど深刻化しようが目先…

確定申告

いよいよ確定申告の時期がきました! 以前は申告会場まで出向いて申告書類を作成していましたが、今はパソコンで入力・ネットで提出ができ郵送も不要です。自宅で細かいチェックができるのでとても便利になりました。 私は会社の年末調整に間に合わない社会…