FPたぱこ お金の相談室

資産運用・家計節約・お得情報を発信していきます!

マイナポイントゲットだ!~マイナンバーカード申請しました~

mynumbercard.point.soumu.go.jp

やろうやろうと思って先延ばしにしたマイナンバーカード申請、やっとできました。

2020年9月からマイナンバーカードとキャッシュレス決済をつなぐことで最大5000円分のマイナポイントがもらえます。

とにかく大前提が通知カードのままではダメということ。

やるべきことはマイナンバーカード申請です!

私は家で自撮りしてインターネットで申請しました。

自撮りだと取り直しできるし、好きな写真選べるのがいいですね。

運転免許の写真みたいにできあがって「げっ!?」ってことにならないといいんだけど(笑)

今は役所大忙しだから発行には時間かかると思います。

早めに申請しておきましょう!

 

#マイナポイント#ポイ活