FPたぱこ お金の相談室

資産運用・家計節約・お得情報を発信していきます!

Go To Eatはお得なり!

r.gnavi.co.jp

Go To Eat 使いましたか?

私はあまり外食をしないので正直調査不足でした。

先日妹に声を掛けられ、初利用。

指定サイト経由で予約をしてランチなら一人につき500ポイント、ディナーなら1000ポイントもらえます。


f:id:tapatapako:20201103212256j:image

新大久保でタッカンマリなる韓国料理をいただきました。これが、めちゃうま!!

丸ごとの鶏肉を煮込んだものをはさみでチョキチョキして特製ダレにつけて食べます。

ハート型のはじゃがいもです。

3人で約8000円の飲食。

付与される3000ポイントは次回の飲食に使えます。

 

また別の機会には「ちょっとだけ飲んでいきましょうか」という流れになり、すぐにGoToEatで近くの店をリサーチ。16時半だったので30分後の17時から予約。

ほー、こんな使い方もありか。少しの手間をかけるだけで、飲み代はほぼ半額に。

 

確かに得だ・・・

 

こんなに得なら私ももっと使わねば!と心が騒ぎ出し、家に帰って猛烈リサーチ(笑)

わかったことは

・使える店はたくさんある!ファミレスも!

だけれど

・店ごとに指定サイトが異なり、どこか一つに登録すれば網羅できるものでもない

・ポイントは有効期限があり、友人同士の食事ではそのポイントをどう会計に反映するのか難しい

私のようにもともと外食しない人間がポイントを使いこなすのは難しそうです😭

 

でもでも、お子様のいる家族にはお勧め!

家族でいつも決まった店で食事する場合にはかなり使える。「毎週外食でも家計は大助かり!」

是非、うまく利用してくださいね(*^^*)

 

#Go To Eat