FPたぱこ お金の相談室

資産運用・家計節約・お得情報を発信していきます!

人生初!セミナー講師に挑戦しました。

こんにちは。たぱこです。

ファイナンシャルプランナーとして4月から活動しております。

そして、ついに、とうとう・・・セミナー講師デビューいたしました!!!


f:id:tapatapako:20210522213713j:image

こんな立派なチラシも作っていただきました ↓


f:id:tapatapako:20210522213727j:image

金融庁の資料と私の自作の資料でお話させていただきました ↑ ↓


f:id:tapatapako:20210522213739j:image

セミナータイトルは

「つみたてNISA」入門の入門

~長い時間をかけて積み立てよう~

 

私がファイナンシャルプランナーとして一番世の中に伝えたいこと。

それを第一回目のテーマに選びました。

 

実は私、人前で話すことは大の苦手。

今までセミナーはおろか、子供の学校の保護者会で一言感想をいうのに10人以上前から緊張するような人間です。

だけれど、ファイナンシャルプランナーとしてやっていくには、やはり避けては通れぬ道。覚悟を決めて臨みました。

 

いらしていただいた参加者の方は5名と少ないながらもとても熱心に聞いていただきました。そんな姿を見たら、もっともっと伝えたいという気持ちがでてきて・・・

 

終わってみたら楽しかった

 

ものすごくびっくりしました。

なんなんでしょう?この感じ???

 

もっともっとうまく伝えられるように。

もっともっとたくさんのことを伝えられるように。

進んでいきたいと思いました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。